熊本眼科スタッフブログ

23

お花見以来の更新となってしまい9ヶ月ぶりに記事の更新をさせていただいてます(^^;)
朝晩がぐっと冷え込む季節になりましたね
タイトルの数字ですが・・・
今年も残すところあと「23」日になりました!
月日が流れるのはあっという間だなと毎年この時期に思っています
皆様にとって、2016年はどんな1年だったでしょうか?
私は、周りの方々の支えや繋がりの大切さにこれまで以上に気づかされた大事な1年だったと思っています。

今年度は12月28日まで診療を行っております(*^^*)

次の更新では、記事に写真が載せれるよう撮っておきます





IOFT

眼鏡部便り第2弾
r94Srx6KIXYbArE1478590466_1478590711.png
当院の眼鏡店がオープンして早くも9ヶ月が経とうとしています
先月スタッフ2名が、IOFT国際メガネ展へ行って参りました
日本メガネベストドレッサー賞でも全国的に有名なイベントだそうです。
今年は西内まりやさん、広末涼子さん、河北麻友子さんなどが受賞していましたね
私もTVのニュースで見ました。
メガネ展に行ってきたスタッフによると、最新のメガネ事情や、フィッティング技術の講習などとても勉強になったそうです
のサングラスは鼻パッド変わりにこめかみ周辺でめがねを支える独特の形状をしています。
スタッフの感想はというと、『とてもかけ心地良かった』ということです
私もメガネをかけるときに鼻の所が痛くなるので、とても気になりました
A195ZYi75o7UxAe1478590745_1478590948.jpg

熊本リレーマラソン

IBjWyo9O4vW0gtV1478584539_1478584646.jpg
こんにちは
今回は熊本眼科初の試み熊本リレーマラソンに出場しました
事務長を中心に事務、検査、看護の各部門から脚力に自信のあるメンバーが集結し、
見事、42.195km完走しました
1ヶ月以上前から始めた練習のおかげか、出場者全員怪我もなく、
翌日の勤務には元気に出勤され、楽しかったという声も聞かれました。
この日の為にピンクのTシャツもオリジナルデザインで作成しました。
このTシャツを着て、また次の大会に出ることを計画中だそうです
eNmE_fRB62saOS31478584437_1478584469.jpg
みんなでゴ--ル
sr8BTVnC0YHDf1i1478657761_1478657845.jpg
お疲れ様でした

勉強会
こんにちは
久しぶりの更新になりますが、今年の夏は本当に暑かったですね
9月に入り、せみの声の変わりに秋の虫の音が聞こえてくるようになりました
季節の移り変わりを感じる今日この頃です
さて、ずいぶん前になりますが、7月に勉強会がありました。
テーマは 感染予防 ~手洗いについて~
みんなで細菌に見立てたクリームを手に塗りこんで、その後手洗いをし、特殊な光で、
どのくらいクリームが残っているかを見たのですが、手洗いを得意とするスタッフでも、
なかなか残って取れないのです
特に爪の周りや、絆創膏をしていると、その周辺は落ちにくかったようです。
また、手あれをしていると、細菌が付着しやすく、取れにくいことも学びました。
これからの季節手あれしないように手肌のケアもしっかりと気をつけていこうと思いました

1ヶ月

こんにちは
この度は地震による影響で患者様には大変なご不便をおかけしておりますが、
外来診療は通常通り行えるようになりました。
また、様々な方からの暖かい支援、本当にありがとうございました
被災された皆様が、1日も早く日常を取り戻されますことをお祈り致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
熊本眼科スタッフブログ サイトマップ お問い合わせ・資料請求